広島ひとり旅 てつのくじら館・海上自衛隊呉資料館

 気がつけば約1週間ぶりの更新ですね(笑)
 相変わらずマイペースですね(汗)
 大変長くなってしまいましたが、広島ひとり旅ももう少しで終わりです。
 もう少しお付き合いください。

 広島ひとり旅の最後は、岩国の錦帯橋に行くか、広島市内観光をするか、呉観光をするか迷ったのですが、残り時間を考えて呉に行き、つのくじら館と大和ミュージアムを駆け足で見学することにしました。
 
 てつのくじら館では、海上自衛隊の活動の一端を知ることができます。
 また本物の潜水艦の内部を見学することができるなど、貴重な体験ができます。
 入館料が無料というのも驚きです!!

 1~3枚目の写真は、屋外に展示されている退役した潜水艦「あきしお」の外観。
 4枚目は、「湾岸の夜明け作戦」を記録し続けたカメラ。外観(グリップ部分など)の痛みから、任務の過酷さが見てとれます。
 5・6枚目は、潜水艦「あきしお」の内部を写したものです。


広島ひとり旅 てつのくじら館1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


広島ひとり旅 てつのくじら館3
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


広島ひとり旅 てつのくじら館2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


広島ひとり旅 てつのくじら館4
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


広島ひとり旅 てつのくじら館5
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


広島ひとり旅 てつのくじら館6
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

大きいですね! - 梅サクラ - 2012年09月20日 23:53:14

潜水鑑「あきしお」、車や人と比べると分るけど、大きいですね!
でも、不思議、このような物体が、海に潜ったり、浮上したりするのデスものね!

内部の機器類も緻密で、こういうものを操作する人は、
訓練が厳しいでしょうね?

P☆!

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム