奈良・飛鳥光の回廊 3

 今回は、飛鳥光の回廊で見つけたワンシーンを撮ったものです。

 1~3枚目は、飛鳥板蓋宮跡でのイベントを撮ったもの。
 4枚目は、岡寺近くにある坂乃茶屋。
 5枚目は、岡寺に向う参道。夜の岡寺は結構暗いですよ。

 前々回に書きましたが、この週末に私に起こった数々のアンラッキーな出来事を披露?!したいと思います(爆)


 1つ目は齢40にして迷子になる・・・?!(汗)

 実は私、結構方向音痴なのかもしれません。撮影に行く時でも、ちょくちょく道に迷いかけます(笑)
 実際に迷うことはないのですが、遠回りをすることが度々あります・・・(汗)
 なのに初めて訪れた明日香村から最寄の駅まで、夜道を歩いて戻ろうとしてしまいました。
 この日は、イベントに合わせてシャトルバスが運行されているにもかかわらず・・・。
 案の定、途中で道を間違えしまいました。
 街灯も少なく、男が一人で歩いていても怖いと思うような道で、完全に迷ってしまいました(爆)
 最後はスマホに入っているナビアプリを使ってなんとか駅に辿り着くことが出来ました。
 

 2つ目のアンラッキーは、夕食を食いそびれる・・・?!

 駅に無事に辿り着くと、急に空腹に襲われました(爆)
 夜の8時を過ぎたのに、夜店で買ったフランクフルトしか食べていません。
 さてどこで食べようかと考え、途中の駅の構内にある和食屋か、自宅近くのラーメン屋で夕食を取るか、2つの案が浮かびました。
 電車に揺られながら、どちらにしようか考えていたのですが、自宅近くのラーメン屋にしようと決めました。
 なのに・・・、なぜか和食屋のある駅に着いたとたん、ふらふらと電車を降りてしまいました(汗)
 この和食屋には以前から一度行ってみたかったので、いい機会かなって思ったのが運の尽き(爆)

 なんと9時前にもかかわらずすでに閉店してしまっているではないですか!! 
 大急ぎでホームに戻っても、乗ってきた列車は出発してしまっています(泣)
 最後は、自宅近くのラーメン屋で夕食を取る事はできたのですが・・・、帰宅が30分以上遅れてしまいました・・・。

 まっ、ここまでなら笑い話で済むのですが・・・、翌日にトンデモナイ大失態をやらかしてしまいました(泣)
 その話は、近日中に・・・(泣)


奈良・飛鳥光の回廊の風景3
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良・飛鳥光の回廊の風景4
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良・飛鳥光の回廊の風景5
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良・飛鳥光の回廊の風景6
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良・飛鳥光の回廊の風景7
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良・飛鳥光の回廊の風景1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良・飛鳥光の回廊の風景2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

お疲れ様 - 梅サクラ - 2012年10月03日 12:09:32

大変でしたね。
お疲れ様でした。
続きをお待ちしています。

でも、苦労されたのに、お写真は、素晴らしいですね!!
光の祭典と言った感じです。
明日香村は前から憧れの地です。
いつか行ってみたいなぁ~!!
P☆!

No title - kazuhiro-u13 - 2012年10月05日 06:08:03

やっちゃいましたね(笑)
歩きで道に迷った時はスマホは便利ですね!
但し、スマホはここで夕食を食べましょうとは言ってくれません(笑)
3回目のアンラッキー話が楽しみです^^

奈良のライトアップ風景は京都とは趣が違いますね。
落ち着いているというか・・

No title - ta-ta - 2012年10月07日 20:17:52

ご無沙汰してしまいました。
近くにいながらまだ撮ったことのない光の回廊楽しませていただきました。
美しいですねぇ~ なんだかほっとする灯りのような気がします。
と、ぷぷぷ。迷子事件と空腹参事笑っちゃいました。
いやいや、明日香なんてほぼ真っ暗ですからね、怖いと思いますよ~
私 以前 昼に迷った経験がありますけど 夜だったらぞっとしますね(笑)
なんかいつも凛とした写真を撮られてるので そういうエピソードを聞くと
不思議な感じがしますけど。
続きのお話も楽しみです(笑) 笑っちゃいけませんねーー  

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム