2012年 紅葉を追い求めて・・・ 高野山・天徳院&金剛峯寺山門

 今日の写真は、金剛峯寺山門と天徳院の紅葉です。
 (天徳院は非公開です。山門のところからから撮った写真です。)

 今回初めて高野山に行ってきました。
 行く前のイメージとしては、お寺が多くあり近寄りがたい雰囲気がある場所と思っていたのですが・・・。
 実際訪れてみると、金剛峯寺山周辺は大学などもあり普通の町?といった感じでした。
 雰囲気としては嵐山・嵯峨野に似た感じの場所だと思いました。
 (今回は聖地といわれる奥の院の方には行っていないので、そちらの雰囲気はわかりませんが・・・)

 1~3枚目:高野山・天徳院
 4~6枚目:高野山・金剛峯寺山門

 
2012年 高野山・天徳院1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2012年 高野山・天徳院2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2012年 高野山・天徳院3
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2012年 高野山・金剛峯寺山門2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2012年 高野山・金剛峯寺山門3
[Pentax K-5 + DA15mmF4ED AL Limited]


2012年 高野山・金剛峯寺山門1
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ta-ta - 2012年11月08日 18:20:30

美しいですね~
高野山はもう少ししたら雪であがれなくなっちゃいますから(笑)
今が一番ベストなんでしょうねーー
このお庭のキレイな事!!!
石の上の落ち葉が とっても風雅です~

こんばんは! - 梅サクラ - 2012年11月08日 20:26:12

同じ紅葉でも、色あいが少し違うのですね。
でも、どちらも綺麗ですね。

やはり、歴史あるお寺での紅葉は、
艶やかだけど、しっとりと落ち着きますね。
素敵です!

P☆!拍手

No title - AzTak - 2012年11月10日 23:22:39

紅葉がとても綺麗ですね。東京のカエデにも魅せてハッパをかけたいくらいです。まあ、東京のように夜の気温低下が鈍いところでは発色の見事さなんて、望んでもしかたのないところかもしれません。

↑の記事に『ルータが壊れて交換したら、早くなったような気がする』とありましたが、大抵の場合、そのとおりだと思います。気のせいではありません。古いルータだと、内部処理が遅く、いくらプロバイダや回線を選んでも、ルータがその性能を阻んでしまっていることがごく普通にあります。
壊れなくても、時々スペックを見て換えたくなったことがありました。そう願っていたら、拗ねたのか壊れてくれて、…交換後の速いこと。驚くばかりです。重いデータの授受などをするとよくわかります。
コンピュータシステムは、色々なところで性能を落とす落とし穴があります。

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム