【街角スナップ】2013年3月 京都・花見小路通でのワンショット

 今日の写真は、花見小路を歩いている時に出あった決定的な?シャッターチャンスを撮った1枚です(笑)

 花見小路を歩いていると、前を歩くふたりの芸妓さんが突然、向こうから歩いてきた女性に挨拶をするシーンにであいました。
 大急ぎでカメラを構えてシャッターを切ったのが今日の写真です。
 京都・祇園に日常を垣間見た瞬間でした。
 
 *右側の女性には顔が分からないようにモザイクを入れています。

2013年3月 京都・花見小路通でのワンショット
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments 1

デージー  

No title

こんにちわ^^
粋な舞妓さんの日常のお稽古姿の写真でしょうか。。
着物姿は私たちの普段の生活から姿を消しつつありますけど
またファッションの一部として若い人たちも楽しむ人も
いるみたいです 
着物。。母が手縫いで用意してくれた着物の数々が
まだ一度も手を通さずに何年も箪笥の中で眠っていますが
着物姿の女性を見ると母に悪いなと思ってしまいます

2013/03/20 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply