2013年 大阪・心斎橋周辺 街歩き3

 今日の写真も、心斎橋周辺(博労町)の写真です。

 今年に入って街中でスナップを撮ることが多くなったのですが、ひとつ悩みが。
 京都などの観光地ならデジ一で写真撮ることはなんとも思わないのですが、大阪の街などでデジ一を取り出して撮影するのは勇気がいります。
 オッサンが何を撮っているのかと、周りから白い目で見られているような錯覚?に襲われることが多々あります(笑)
 気にしすぎになのでしょうが、街中でのスナップ撮影にはデジ一はちょっと大袈裟のような気がしたりします。
 
2013年 大阪・心斎橋周辺 街歩き8
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


2013年 大阪・心斎橋周辺 街歩き10
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


2013年 大阪・心斎橋周辺 街歩き7
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


2013年 大阪・心斎橋周辺 街歩き11
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


2013年 大阪・心斎橋周辺 街歩き9
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


Comments 4

u-kazu  

おはようございます。

そうですね。
観光地はともかく、都会でデジイチは危険かもしれません。
いっそプロカメラマン的なファッションなら認めてくれるかもしれません(笑)
それがGRとか売れる原因なのかな?

2013/06/27 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

No title

おはようございます。
コンデジでサッと出してサッと撮るのも手だと思いますが、
堂々と本格的な機材で撮ってたら、プロかな?仕事かな?みたいな感じで
見られるだけかもしれませんね。
私は今まで、街中ではありませんが何度かプロの方ですか?って聞かれた事がありますので
素人からすると、案外そう見えるのかもせれません(笑)
3枚目の写真好きです。
私もこんなスナップ撮ってみたいです^ ^

2013/06/27 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

季節がわり  

No title

こんばんは。

街中でのスナップ写真もお上手ですね。
私には大阪心斎橋で撮影する勇気はありません・・・

でも、この素晴らしい写真を見て
いつかは街中スナップ写真も撮ってみたい
と思いました。

2013/06/27 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こんにちは!

私も、東京の新宿や銀座での撮影は、デジイチだと気が弾けます。
今は、肖像権もうるさいし・・・。
で、先日の街角スケッチは、コンデジで、撮りました。
ですので、コンデジに拘って、1年考えて、購入しました。
フジX20に・・・。ライカに似ているし・・・。

ラストから2番目の写真、素敵ですね。
窓から?外を撮っているのですか?
それとも?
考えて撮っていますね。
PP!

2013/06/29 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply