新しい相棒!! ペンタックス MX-1

 新しい相棒の誕生です(笑)
 いろいろと悩んで購入したのがペンタックスのMX-1です。

 MX-1を買った途端、ペンタックスの社名がリコーに変更されるという発表が!
 デジ一は今まで通りにペンタックスというブランド名で商品展開されるようですが、コンデジはリコーブランドに統一されるようです。 MX-1はペンタックスブランド最後のコンデジになるかも?!
 私はデジタルからカメラを始めたので、ペンタックスにそれほど深い思い入れがあるわけではありませんが、やっぱり寂しいですね。

 週末は京都に試写がてら出かけてみたいと思います。


ペンタックス MX-1 4
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


ペンタックス MX-1 3
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


ペンタックス MX-1 2
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


ペンタックス MX-1 1
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


Comments 2

u-kazu  

おめでとうございます

これは良い相棒になりそうな予感がします。
パンケーキの単焦点レンズみたいですがズームなんですね!
ペンタックスらしい角ばったデザインもコンデジではこれが最後なのでしょうか?
写真を待っています^^

2013/07/05 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Malu  

No title

こんばんは。
MX-1を購入されたのですね。
スナップ撮影の力強い相棒になることと思います。
京都での試写を楽しみにしますね。

2013/07/07 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply