2013年7月 ペンタックス MX-1で撮る 京都・花見小路2

 今日、関西でも梅雨が明けました。
 これから暑い夏が始まります。
 予報では今年の夏も暑くなるようなので、体調管理をしっかりして乗り切りましょう。

 MX-1の簡単な感想を書いていきたいと思います。
 (まだ使いはじめなので、今後印象は変わる可能性はありますが・・・)

 まずは操作性ですが、当然ですが同じメーカーなのでK-5と似ています。
 ペンタックスユーザーなら迷わずに使いこなせるのではないでしょうか。
 露出補正ダイヤルが独立しているのは非常に便利だと思います。
 これで操作性はかなりアップしていると思います。

 また色の再現性ですが、これもK-5と同じような感じですのであまり違和感は感じません。
 (K-5よりもちょっと派手かな気もしますが)

 今日の写真は、MX-1のマクロモードで撮影した"桔梗の花"と"釣りしのぶ"です。
 暑い夏の日の一服の清涼剤になれば幸いです。
 センサーサイズは小さいですが、明るいレンズだけあってそれなりにボケてくれますね。

ペンタックス MX-1で撮る 京都・花見小路 桔梗の花
[Pentax MX-1]


ペンタックス MX-1で撮る 京都・花見小路 釣りしのぶ
[Pentax MX-1]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

No title - しゅう - 2013年07月09日 06:42:07

おはようございます。

コンデジも、良い写真が撮れるようになりましたね!
思い通りの写真が撮れると言う意味では、デジ一にはかないませんが
それなりに背景をボカす事も出来たり、操作性が良くなってたり
軽くて荷物にならない事を考えると、1台は欲しいカメラです。

こんばんは! - 梅サクラ - 2013年07月09日 20:33:10

早速試し撮りですか。
ぼけも綺麗だし、
色も綺麗ですね。
これなら、問題ないですよね。
軽くて、小回りがきくし、
これから、どんどんと使ってみて下さいね。

PP!

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム