2013年7月 ペンタックス MX-1で撮る 京都・花見小路2

 今日、関西でも梅雨が明けました。
 これから暑い夏が始まります。
 予報では今年の夏も暑くなるようなので、体調管理をしっかりして乗り切りましょう。

 MX-1の簡単な感想を書いていきたいと思います。
 (まだ使いはじめなので、今後印象は変わる可能性はありますが・・・)

 まずは操作性ですが、当然ですが同じメーカーなのでK-5と似ています。
 ペンタックスユーザーなら迷わずに使いこなせるのではないでしょうか。
 露出補正ダイヤルが独立しているのは非常に便利だと思います。
 これで操作性はかなりアップしていると思います。

 また色の再現性ですが、これもK-5と同じような感じですのであまり違和感は感じません。
 (K-5よりもちょっと派手かな気もしますが)

 今日の写真は、MX-1のマクロモードで撮影した"桔梗の花"と"釣りしのぶ"です。
 暑い夏の日の一服の清涼剤になれば幸いです。
 センサーサイズは小さいですが、明るいレンズだけあってそれなりにボケてくれますね。

ペンタックス MX-1で撮る 京都・花見小路 桔梗の花
[Pentax MX-1]


ペンタックス MX-1で撮る 京都・花見小路 釣りしのぶ
[Pentax MX-1]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 2

しゅう  

No title

おはようございます。

コンデジも、良い写真が撮れるようになりましたね!
思い通りの写真が撮れると言う意味では、デジ一にはかないませんが
それなりに背景をボカす事も出来たり、操作性が良くなってたり
軽くて荷物にならない事を考えると、1台は欲しいカメラです。

2013/07/09 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こんばんは!

早速試し撮りですか。
ぼけも綺麗だし、
色も綺麗ですね。
これなら、問題ないですよね。
軽くて、小回りがきくし、
これから、どんどんと使ってみて下さいね。

PP!

2013/07/09 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply