京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉【2013年 紅葉を求めて・・・】 

 奈良か京都か迷ったのですが・・・、選んだのは京都の嵐山~嵯峨野にかけて紅葉散策。
 9月の台風で大変な被害を受けた嵐山ですが、現在ではほぼ復旧したそうです。
 京都に観光に来られる方は、ぜひ嵐山に訪れてください!

 今日の写真は、京都・嵯峨野の滝口寺の紅葉です。
 嵐山・嵯峨野ではメジャーなお寺ではないですが、綺麗な紅葉を見ることができました。
 特に本堂から見る額縁紅葉は見ごたえ十分です。
 この時期の嵯峨野にしては珍しく、訪れる人も少なくゆっくりと紅葉を楽しむことができました。

京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉3
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉5
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉4
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉7
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉6
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉8
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


京都・嵯峨野 滝口寺の紅葉9
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


Comments 1

ぴのぴな  

初めまして、
自分は「京の道 今日の道」という
「道ブログ」を書いています
ぴのぴなと申します。

滝口寺は、昨年嵯峨野嵐山に行ったときに入りました。
個人的には、この滝口寺は
常寂光寺の仁王門裏の石段と
宝筺院の入ってすぐのカエデ並木と並ぶお気に入りなのです。
茅葺屋根は、カエデの赤とよく合うと思います。

ところで、こちらの写真では屋内から外を撮った写真がありますね。
自分は、ここに入ってはいけないと勝手に思い込んでいました。
(ですから、ここには入っていません)
そう言えば、入り口でそのような注意は一切ありませんでしたね。
今度行くときは、ここにも上がりたいと思います。
(今年は、伏見稲荷大社の南側の紅葉見物する予定なので)

2013/11/22 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply