大阪城梅林 香篆(こうてん)と水仙(2014年1月11日撮影)

 今日の写真は、先日大阪城梅林で撮影した香篆(こうてん)と水仙の花です。
 この日の大阪城梅林は、蝋梅と水仙が少し、早咲きの梅である香篆が数輪だけ開花していました。
 大阪城梅林には、多くの品種の梅があり長い期間花を楽しむことができます。 

2014年1月11日 大阪城梅林 香篆(こうてん)
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2014年1月11日 大阪城梅林 水仙
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


Comments 3

梅サクラ  

こんばんは!

大阪城は梅林として、有名と聞きましたが、
水仙・ろうばいもあるのですね。
色々と楽しめて良いですね。
↓のろうばい、可憐ですね。
PP!

2014/01/14 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

素敵な香りのお届けをありがとうございます。

2014/01/14 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

こんばんは。

ロウバイと香篆、素敵に撮れてますね!
大阪城の様子でも見に行こうかと思っていましたが、行けず終いになっています。
メジロもいましたか?
今年は、梅とメジロを上手く撮りたいななんて密かに思っています。

2014/01/16 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply