大阪城梅林 月の桂(2014年2月1日撮影)

 こんばんは。
 今日の写真は、大阪城梅林で撮影した"月の桂"という種類の梅の花です。
 一輪一輪梅の花が咲くごとに春が近づいてくるのを感じますね。

 暖かい日が続いたと思うと、明日から寒波・・・。
 風など引かないように気をつけてくださいね!
 
2014年2月1日 大阪城梅林 月の桂1
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2014年2月1日 大阪城梅林 月の桂3
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2014年2月1日 大阪城梅林 月の桂2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2014年2月1日 大阪城梅林 月の桂4



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


Comments 3

しゅう  

こんにちは。
本当に体がおかしくなりそうな昨日と今日の気温差ですね(>_<)
梅の方は、いい感じに開花が進んでいるようで、
私も撮りに行きたくなります。

2014/02/04 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

梅は紅白、それぞれ単に色の違いだけに終わらない美しさの違いがありますね。
白梅は清楚で上品に見えます。
温暖な三浦半島も夕方ちらりと雪が降りました。
明日は梅に雪かな?波に雪かな?と喜んだら、もう雨に変わってました(苦笑)

2014/02/04 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

プチご無沙汰でした

ブログ更新出来る様になられて
良かったですね!!

大阪城の梅林ですか。
赤い梅は、艶やかさがありますね。
白い梅は、清楚で、可憐さがあって、素敵です。
PP!

2014/02/05 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply