MX-1で撮る大阪・中崎町の街並み 2

 中崎町は、大阪の中心地・梅田の近くにあるのにもかかわらす、レトロな町並みが残る場所です。
 最近、カフェや雑貨屋などができ人気のある場所です。

 中崎町には何度も撮影に行っているのですが、思うような写真を撮ることができていません。
 京都や奈良のような古い町って感じでもないですし、近代的な街でもない・・・、どういうイメージで撮ればいいか悩ましい場所です。
 今回も思うような感じで撮れなかったので、彩度を下げて現像して遊んでみました(笑)
 何となく古い色あせた町って感じになったでしょうか?
 
 浅田真央ちゃん・・・、ショートプログラム残念な結果になってしまいましたね。
 今夜のフリーで悔いのない演技をして欲しいですね!
 
2014年2月 MX-1で撮る大阪・中崎町の街並み5
[Pentax MX-1]


2014年2月 MX-1で撮る大阪・中崎町の街並み13
[Pentax MX-1]


2014年2月 MX-1で撮る大阪・中崎町の街並み6
[Pentax MX-1]

2014年2月 MX-1で撮る大阪・中崎町の街並み8
[Pentax MX-1]


2014年2月 MX-1で撮る大阪・中崎町の街並み9
[Pentax MX-1]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- u-kazu - 2014年02月22日 08:40:34

写欲をそそられる街のようですねー。
こういう場所はいくつあってもいいですよね!
1枚目のガラスなんて、割ってしまうと高そうな感じです^^

こんばんは! - 梅サクラ - 2014年02月23日 21:14:29

レトロな感じが、良く出ていると思います。
そういえば、そうですね。
難しいですよね。
でも、何回も撮る内に、イメージがつかめるように
なるのでは?と思いますが・・・。

真央ちゃんのフリーの演技は、最高でしたね。
渾身の演技だったと思います。
きっと世界の人々の記憶に残ったと思いますね。
私も思わずもらい泣きしました。
PP!

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム