2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅

 こんばんは。
 皆さん、お元気でしょうか?
 私は毎年のごとく花粉症でダウン寸前の状態です(泣)
 ホント、花粉症でない人が羨ましい!!

 今日の写真は、大阪城の梅林で撮影したものです。
 この時期は梅の花のマクロが多いですが、今回は趣向を変えたものをアップして見たいと思います。
 ちなみに、本日(3月8日)現在の大阪城梅林の開花状況ですが、6~7分咲きといった感じでしょうか。
 今週末頃からが見頃ではないかと思います。
 

 1~3枚目は、大阪城を背景に梅の花を撮影しました。もう少し天気がよければ・・・。
 4枚目は、梅を見に来ていた和服姿の女性の後姿を。日本らしい風情がある1枚になったのでは。
 5・6枚目は、スマホで梅を撮影したいる人撮影してみました。6枚目の写真は外国の方です。


2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅1
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅3
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅6
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅5
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2015年3月8日撮影 大阪・大阪城梅林の梅4
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

