奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景

 今日の写真は、3月20日に撮影した奈良の賀名生梅林の風景です。

 今年初めて初めて賀名生梅林を訪れましたが、一面に梅の花が咲き誇る絶景でした。
 賀名生と書いて「あのう」と読みます。なかなか難読ですね。
 地名は南北朝時代に由来するらしく、奈良らしく由緒がありますね。

 開花が遅れている関西の桜ですが、ようやく開花の知らせが届き始めました。
 例年は、枝垂れ桜が開花した後、染井吉野が咲くのですが、今年は同じ様なタイミングで見頃となりそうです。
 今年の関西の桜は例年に比べ短期集中となりそうです。

 次回からは、今年撮影した桜をアップしていきたいと思います。

奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景8
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景11
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景13
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景10
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景4
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景7
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景15
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景18
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


奈良の絶景! 賀名生梅林(あのうばいりん)の風景20
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]



にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム