熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤

 1本の木に4万以上のの花房をつけることで有名で、毎年行われる「ふじまつり」には大勢の人が訪れます。
 まつりの期間に設置される観賞台から見る藤棚は、藤の雲海と言われています。
 この野田藤は1987年から故・梶本昌弘さんが育てたもので、開花時期に特別に公開されています。

 以前から行きたかった梶本家の野田藤を見に行くことができました。
 混雑を避けるため、有休を取って行ったのですが・・・、当日は雨(汗)
 人は少なくて良かったのですが・・・、このままだと雨男だと言われそう(笑)

 1枚目の写真は観賞台の上から撮影した藤棚です。

熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤3
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤10
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤12
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤5
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤6
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤7
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤8
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤9
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


熊野街道 信達宿(しんだちじゅく)の梶本家の野田藤14
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム