京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり

 今日の写真は、8月27日に撮影した京都・正寿院の風鈴まつりの風景です。

 正寿院は、"猪目窓(いのめまど)"というハート型の窓があることで人気のお寺です。
 また、夏には風鈴まつりが行われることから、風鈴の寺としても有名です。

 前回に続き風鈴まつりの写真です(汗
 夏から秋へと季節は変わりつつありますが、夏の思い出として・・・(笑
 正寿院からの帰り道に車を擦ってしまったので・・・、私的にはあまり思い出したくはないのですが(泣)

京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり1
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり10
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり3
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり5
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり7
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


京都・正寿院(しょうじゅいん) 風鈴まつり4
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

